FAQ

よくあるご質問を掲載しております。
ご不明点がございましたら、お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

Q. 充電ができません、故障でしょうか?

充電時に充電ケーブル横のライトが点灯しているかご確認ください。
充電時:赤 / 充電完了:緑のライトが点灯します。

充電ケーブル横のライトが点灯しない場合、充電ケーブルの不具合の可能性がございますのでお手持ちの充電ケーブルで充電可能かお試しください。
他の充電ケーブルをお持ちでない場合、または試したが充電ケーブル横のライトが点灯しない場合は保証期間に応じて下記の「Q.故障した製品の修理はできますか?」のご内容より対応となります。

Q. 故障した製品の修理はできますか?

大変、恐れ入りますが、修理は承っておりませんので保証期間に応じてご対応させていただきます。
製品の保証書の有無、及び保証期間についてご確認いただき、下記を参照ください。

・保証期間内の場合
故障内容をお伺いした上で、交換などのご対応方法をご案内させていただきます。商品名、故障内容、ご購入店舗、保証書の日付をご確認の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。お名前、ご住所、お電話番号もMessage欄にご入力ください。

・保証期間外の場合
下記の「Q. 付属品を紛失してしまいました。購入できますか?」の付属品の各リンクより交換品パーツをご購入ください。

Q. 付属品を紛失してしまいました。購入できますか?

付属品は、弊社オンラインストアにてご購入いただけます。

・First Light miffy&friends(2019年10月以降)
交換用 LEDモジュール
充電ケーブル

・MIFFY FIRST LIGHT(2019年10月以前)
交換用 LEDモジュール
充電ケーブル

・Star Light / ORIGINAL LAMP / MIFFY LAMP XL(リモコンタイプ)
専用交換KIT

その他商品の付属品については、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

Q. 急速充電アダプタや急速充電バッテリーは使えますか?

急速充電アダプタ・急速充電モバイルバッテリーは、組み合わせるコードと充電する商品の相性によっては過電流による火災・感電に繋がる可能性がございます。
必ず付属コードで充電いただくようお願いします。(コンセントに差し込んで充電する場合は、出力5V・2Aまでのアダプタをご使用ください。)

Q. 水洗いはできますか

・FIRST LIGHT miffy and friends / FIRST LIGHT
LEDモジュール部分を必ず取り外して、本体のみを水洗いしてください。

・Star Light、Miffy Lamp XL、ORIGINAL LAMP
濡らしたタオルなどでふき取ってください。ひどい汚れの場合は、薄くした中性洗剤をご使用ください。

・Bundle of Light
本体から照明部分の取り外しができないため、水洗いしないでください。

Q. メディア掲載、販促利用について

製品の取材やメディア掲載など、また販促利用のご依頼は、貴社名、媒体名、企画内容をお問い合わせフォームよりご連絡ください。担当部署よりお返事させていただきます。